2006年07月30日

4時起き♪

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】みゆりんです

今日は、初めて7時オープンレストランをやりました〜〜


ま、土日要員の方が辞めてしまったので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
またこの先、交代で日曜オープンになるかと思いますたらーっ(汗)









みゆは仕事行く前に、ある程度用意していくので(朝ご飯レストランとか、お風呂流したりとか)今日は4時に起きました時計。・゜・(つД`)・゜・。

Zz(ρω-)oο眠い(睡眠)





ある方のメルマガmail to

>配信しないという習慣ができるとそれに慣れるんですね(汗)

ヽ(゜Д゜;)ノ!!

みゆも、ブログを書かない習慣が出来て来つつある状態に気付きましたがく〜(落胆した顔)






これは大変!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






1行でも書くようにメモ習慣付けたいと思います【壁】\(-ω-;)...ハンセイ






かわいい編集後記かわいい

モーニング晴れからアイドル喫茶店まで仕事すると、かなり疲れますね(;´Д`A ```
10時間とか、ロングな方に頭が下がりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by みゆりん at 17:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2006年07月27日

モーニング ポパイエッグの健康朝定食

ぃや〜今日も暑かったですね晴れ

店内でも走り回り、外でもジャイロで走り回り



家の中にいても、脱水症状とかなるらしいですよ

水分はキチンと取りましょうるんるん



モーニング ポパイエッグの健康朝定食

P1000563.JPG


水分と言えば、先日コレを買いました

ボルヴィック1500ml 12本入(8月15日発送)決算処分特別価格!激安特価1本あたり89円

ボルヴィック1500ml 12本入(8月15日発送)決算処分特別価格!激安特価1本あたり89円

スーパーで買うより安いんですよわーい(嬉しい顔)
送料合わせても、安い

posted by みゆりん at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2006年07月26日

日替わり和膳(和風ハンバーグ)

もう夏休みですね〜わーい(嬉しい顔)混みましたね〜〜ダッシュ(走り出すさま)

もう、むちゃくちゃでした・・・


今日の日替わり和膳(和風ハンバーグ)

P1000561.JPG




posted by みゆりん at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2006年07月25日

アンパンマンフェアー

いらっしゃいませ
ガストなブログへようこそ(^∀^*)

今日はアンパンマンフェアーの紹介です揺れるハート

キッズメニューをご注文のお子様に、アンパンマンゲームカードをプレゼントプレゼント

スクラッチをこすって、あたりが出たら・・・

その場でアンパンマン缶をプレゼントプレゼントわーい(嬉しい顔)

詳しくはコチラ



ぅちの店舗では、すでにあたりカードが出ております〜(≧ω≦)b



何を入れるのか?微妙な大きさですね〜ダッシュ(走り出すさま)



ハズレカードでも、30円ドリンク券になりますので、捨てちゃダメですよるんるん



店員が忘れている場合もあります
遠慮無くおっしゃって下さいね(≧ω≦)b


詳しくはコチラ


posted by みゆりん at 21:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 新メニュー情報

2006年07月19日

泥沼化・・・

かなり更新さぼっちゃいました

店長が代わるのなんて、何度も経験してるのに





今度の店長は人間味が無いって言うか





第一、みゆってば、まだ2回しか一緒に仕事してないし





他の時間帯のメンバーも、ブーイングが出てるし






イマイチ分からない方ですわっw






店長変わって、店舗内改善

まぁ、よくあることですよ




「店長が居なくても、回せるお店」



まぁ、分かりますよ
理屈では





ただ、それは準社員に指導した後の言い方であって






あなたがやっているのは、ただの放置です



ε-(;ーωー)フゥ…

ごめんなさい、最近そんなこんなで、ちっとも楽しくないです




posted by みゆりん at 19:35 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月11日

そろそろ・・・

いらっしゃいませ♪ガストなブログへようこそ(^∀^*)

雨が降ったりやんだり、洗車してもすぐ汚れます。・゜・(つД`)・゜・。




今日もめちゃくちゃ混みました

そろそろ人数的にきついかな



大変な時に限って




食材が足りなかったりたらーっ(汗)






お客様がグラスをラックごと落としちゃったりもうやだ〜(悲しい顔)






メロンジュース「品切れ」ランプが付いちゃったり(しかも予備まで空っぽ)





ぱにっくパニックヽ(゜Д゜;)ノ!!



夏休み、大丈夫なのだろうか(×ω×;)




posted by みゆりん at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト裏話

そろそろ・・・

いらっしゃいませ♪ガストなブログへようこそ(^∀^*)

雨が降ったりやんだり、洗車してもすぐ汚れます。・゜・(つД`)・゜・。




今日もめちゃくちゃ混みました

そろそろ人数的にきついかな



大変な時に限って




食材が足りなかったりたらーっ(汗)






お客様がグラスをラックごと落としちゃったりもうやだ〜(悲しい顔)






メロンジュース「品切れ」ランプが付いちゃったり(しかも予備まで空っぽ)





ぱにっくパニックヽ(゜Д゜;)ノ!!



夏休み、大丈夫なのだろうか(×ω×;)




posted by みゆりん at 23:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2006年07月10日

最近の事情

いらっしゃいませ♪ガストなブログへようこそ(^∀^*)


メニュー改訂も終わり、夏休みに向かってまっしぐら!!な感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうかるんるん


近頃の変化と言いますと・・・



1店長が代わった
ドルァァッ( ゜Д゜)┌┛Σ( ゜∀゜)・∵.



2ハンディ機(オーダー取る機械ね)が2台足りない
((・ω・。)ないなぁ(。・ω・))ないなぁ



3ハンディ機押す場所が変わった為、セットドリンクを頼まれたのにスープセットで伝票が出てきてしまう
Σヽ(゜∀゜;)チガウカラ!!


なんかロクな変化じゃないなぁ(;´Д`A ```





posted by みゆりん at 22:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2006年07月06日

お子様メニュー

いらっしゃいませ(´∀`)ガストなブログへようこそ♪




今日は、お子様メニューをカメラしちゃいます〜〜(≧∇≦)



じゃじゃ〜〜〜ん♪


お子様メニューの続きを読む
posted by みゆりん at 17:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 新メニュー情報

2006年07月05日

やられた・・・

いらっしゃいませ(´∀`)ガストブログへようこそ♪


今日はちょっとイヤな話です




でも、避けられない事なので、注意を呼びかける意味で書きますね




朝、出勤すると、前日の日報を見ますメモ

ランチタイムの出来事は分かりますが、ディナーまでは分からないので、把握する為にも必ず読みます目


「1時頃、タバコ自販機でお金を入れたのに、タバコも出ないしお金も戻ってこないとお客様に言われ、千円渡しました」


ΣΣ(゜д゜lll)


そ、それって・・・・



自販機詐欺だよ・・・





通達で注意を促されていましたが
人間、その場になると落ち着いて考えられなくなるようです



後から聞いたところによると、ディナーのリーダーが居たのですが、

「タバコ吸いたいのに、なんで買えないのよ」

言われて焦ってしまい、お金を渡してしまったようです



タバコ自販機の鍵を持っているのは、店長と私



自販機を開けて、購入履歴を見ました

時間、投入金額、排出金額、タバコ番号が分かるんです
その時間帯に、明らかに不審な感じの履歴が残っていました
売上金と照らし合わせる為に、精算もしましたが、プラスにはなってませんでした



やはり自販機詐欺のようです



店長に連絡をして、あとの事は、店長がやってくれるでしょう
部長に連絡も行き、また注意を促す通達が来ると思います


ε-(;ーωー)フゥ…


明日の準備で忙しいのに〜〜






posted by みゆりん at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2006年07月04日

新メニュー☆RS編

いらっしゃいませ♪ガストなブログへようこそ(≧∇≦)

今日はRS(ルームサービス)のメニューをご紹介します〜わーい(嬉しい顔)

↓ 中止メニュー

黒ハートロースカツ弁当
黒ハート特製ソース焼きうどんの弁当仕立て
黒ハート単品ネギ味噌ハンバーグ
黒ハートミートドリア
黒ハート単品特製ソース焼きうどん
黒ハートビビンバ
黒ハートあんかけチャーハン
黒ハート欲張りチキンセット
黒ハート照り焼きチキン(単品)
黒ハート照り焼きチキンポテト付き




↓ 新メニュー

黒ハートカルビ焼き肉弁当
黒ハートひれかつ弁当
黒ハート単品野菜とおろしの夏ハンバーグ
黒ハートぶっかけおろしうどん
黒ハートジャージャーうどん



RSって、冷たい物運ぶ時すごい気を遣います〜〜

特にマグロご飯とか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
スーパーにだって、保冷剤サービスで置いてあるんだから・・・それくらいしたって良いのにねかわいい


ドミノ・ピザ
↑残念ながら、ぅちの地域にはありません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by みゆりん at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新メニュー情報

2006年07月03日

新メニュー☆ディナー編

いらっしゃいませ♪ガストブログへようこそ〜(・∀・)

今日はグランドメニューの紹介です〜るんるん

↓新メニュー

黒ハート和風野菜ハンバーグ
黒ハート野菜とおろしの夏ハンバーグ
黒ハート手打ちひれかつ
黒ハートさっぱりおろしステーキ
黒ハートカルビ焼き肉和膳
黒ハート手打ちひれかつ膳
黒ハート冷製ぶっかけおろしうどん
黒ハート冷製ジャージャーうどん
黒ハートベーコンとほうれん草のソテー
黒ハート肉みそ豆腐
黒ハートマカディアスパークリング


↓中止商品

黒ハートきのこの和風スパゲティ
黒ハートだしがきめてのカレーうどん
黒ハート海老と野菜のあんかけうどん
黒ハートミニビビンバ
黒ハートビビンバ
黒ハート冷やし寄せ豆腐
黒ハート海鮮あんかけチャーハン
黒ハートフォカッチャ


ウ・・ ウ〜ン(-ω-`;。)
あんかけチャーハンって海鮮だったかなぁ・・・

海老と野菜のあんかけチャーハンだったような気がするケド・・・
通達間違えてるのかな・・・



今日は新メニューの試作をしたんだけど・・・


みゆは銀行行ったりしてたので、写真撮影も試食も出来ませんでした。・゜・(つД`)・゜・。



やっぱり店長が代わると、やり方も変わるからね・・・
もうやだ〜(悲しい顔)





ベルーナネットショップ
米粉のパンみたいです↑小麦アレルギーの人でも、パンが食べられますね♪
posted by みゆりん at 20:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新メニュー情報

2006年07月02日

新メニュー☆ランチ編

。・ω・)ノ こんてぃわー
みゆりんですわーい(嬉しい顔)

今日はランチ編でするんるん

今回のメニュー改訂より、ランチタイムはランチメニューのみの営業になるらしいです



ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!



「じゃ、ランチタイムにガストバーガーは食べられないの??」




ランチタイムに、グランドメニューの商品をご希望のお客様が居たら、快くお受けして下さい

↑通達抜粋



ドッチナンダヨちっ(怒った顔)



でも、時間帯でメニューを分けちゃうと・・・
ランチメンバーは、グランドメニュー作れなくなっちゃうんだよね〜



↓ランチ新商品

黒ハート日替1(ハンバーグ&さより梅しそフライ&チンジャオ春巻き)
黒ハート日替2(ハンバーグトマトソース&アジしそフライ&ソーセージ)
黒ハート日替3(ハンバーグ南蛮ソース&唐揚げ&白身魚フライ)
黒ハート日替4(和風ハンバーグ&カレーコロッケ&うずらの卵)
黒ハート日替5(ハンバーグカレーソース&ポークジンジャー)
黒ハート日替和膳1(あんかけチキン膳)
黒ハート日替和膳2(豚キムチ膳)
黒ハート日替和膳3(和風ハンバーグ膳)
黒ハート日替和膳4(ねぎ味噌チキン膳)
黒ハート日替和膳5(若鶏みぞれ膳)

黒ハート目玉焼きハンバーグランチ
黒ハートハンバーグ&唐揚げランチ
黒ハートプレミアムハンバーグランチ
黒ハートプレミアムハンバーグおろし添えランチ
黒ハート若鶏のグリルランチ
黒ハート手打ちヒレカツ膳ランチ
黒ハートカルボナーラランチ
黒ハートきのこオムライスランチ
黒ハートミックスピザランチ
黒ハートチキンドリアランチ(デザート・ドリンク付き)
黒ハート小うどんとまぐろいか丼ランチ(デザート・ドリンク付き)
黒ハート若鶏南蛮ランチ

デザートは、ヨーグルトかあんみつの選択になります〜ぴかぴか(新しい)




↓中止商品

黒ハート日替わり18すべて
黒ハートお昼の辛口豆腐チゲ膳
黒ハートお昼の手打ちトンカツ膳
黒ハートチキン南蛮昼和膳
黒ハートまぐろご飯と小あったかうどんの和膳
黒ハートサラダ・スープランチ
黒ハート若鶏みぞれランチ
黒ハート和風スパゲティランチ
黒ハート和風ハンバーグランチ


むむむ・・・
効率アップの為とは言え、こうして書き記してみると・・・




少なっっっ

また波紋が起きそうだね〜〜


posted by みゆりん at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新メニュー情報

2006年07月01日

6月度、逆アクセスランキング1位は・・・

。・ω・)ノ こんてぃわー
みゆりんですわーい(嬉しい顔)

6月の逆アクセスランキングを発表致しますexclamation×2

栄光の第一位は・・・





1くるみんの日常
くるみえさんです揺れるハート
+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+

くるみえさんとは、某オンラインゲームでお知り合いになりまして・・・

ぁ、先にお友達になったのが、くるみえさんの旦那様で・・・くるみえさんと会ったのはかなり後なのですが・・・

初めて会った時


「よろしくなのーー^^」


って言われましたるんるん

イベントとか、参加させて頂き、楽しかったですわーい(嬉しい顔)



みゆより、とても文章力のある方なので、ブログの作りもしっかりしていて、読んでいてとても楽しいです



posted by みゆりん at 14:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

