2006年12月29日

仕事納め(≧∇≦)

こんばんわ^^みゆりんです。

今年最後の従食↓

2006-12-29.jpg

今日から祝日扱いで、7時オープンでした。
めちゃくちゃ寒かったです雪

出勤したら、前日ラストの人がまだ居ました・・・たらーっ(汗)

5時閉店で、6時半に開店作業をするのだから・・・。
閉店作業を簡素化しても良いのじゃないかしら・・・(×ω×;)



さて、みゆは3日までお休みです黒ハート

鍵も店長に預けたし、気楽なのでするんるんわぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

長い連休は年末年始くらいしかないので、ネイルしますよぉ〜ぴかぴか(新しい)






みなさん、良いお年を黒ハート

posted by みゆりん at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2006年12月28日

考え事をしている時のオムライス

みなさん、こんばんわ^^みゆりんです。

今日は木曜日なので、たばこ精算をやりました。

あと3日もすれば棚卸しとなるのですが、今回はみゆはお休みですので(わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。)店長に仕事を押しつける引き継いで頂く為に

USBフラッシュメモリーにファイルをコピーしておきました。
あとは棚卸しした数と、金額を入れるだけるんるん

USBに差せば決定なのでラクチンなのでするんるん

さて、今日の従食は
考え事をしている時のオムライス・・・

Σ(゚Д゚)

え?何ソレと思ったでしょう。

私も思いました(ぉぃ



みゆりんさん、ごめんね〜〜あせあせ(飛び散る汗)


「(*´-ω・)ン? 」

考え事してたら、卵2個しか入れてなかったみたい〜あせあせ(飛び散る汗)

2006-12-28.jpg



た、確かにボリュームが・・・。



モーニング経験者なら分かると思うのですが、

スクランブルエッグ=卵2個

オムライス=卵3個


割と混乱するらしいです・・・(・´ω`・;A アセアセ

posted by みゆりん at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2006年12月27日

ハンバーグオールスターズに挑戦

こんばんわ^^みゆりんです。

年末進行形でめちゃくちゃ忙しいですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


今日はコレに挑戦しました。

2006-12-27.jpg

チーズハンバーグ、目玉焼き、ソーセージ、唐揚げ、海老フライと、5点盛りになっております。

近頃仕事が忙しいせいなのか、体重・体脂肪率共々バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なのです。

そこで、ウエイトアップグッド(上向き矢印)を狙って・・・ダッシュ(走り出すさま)

posted by みゆりん at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2006年12月25日

『おじぎ30度』

何やら、ガストヴィジョンTVで不穏な動きがあるようですよexclamation×2


先日、ネットサーフィン中、ガストで検索をかけたら、あるモーニング娘。のファンのブログに引っかかった。



モーニング娘。が、ガストの制服を着てショートドラマをやるらしい。
そのDVDをガスト店頭で販売するらしい。
ガストヴィジョンで予告をやっている。



という内容のモノでした。




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
そんなの、全然知らないよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そしたら、今日通達が来てました。

未定。問い合わせがあったらそう答えて下さい。



ウ・・ ウ〜ン(-ω-`;。)

もっと萌え〜な制服だったらいいけど、こんなスラックスじゃ(・´ω`・;A アセアセ

ファンとしてもあまり嬉しくないんじゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

メイド服とかの方がかわいいよねるんるん




ぁ、私には無理があるかも・・・(・´ω`・;A アセアセ
posted by みゆりん at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン情報

2006年12月21日

アンパンマンカード&まぐろご飯値上げ

こんばんわ(≧∇≦)

シーサーメンテナンス病院ですっかり更新意欲を無くしたみゆりんです。

今日からアンパンマンカード配布デス。

詳しくはコチラ


ちらし効果なのか、今日はお子様連れの入店がとても多かったです。



まぐろご飯は、特に予告は無いので

「え?こんなに高かったっけ??」

って感じになるのではないでしょうか。

でも、ニュースでも散々取り上げられていたし、お正月にはお刺身なんてめちゃくちゃぼったくり状態なんでしょうね・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぐろご飯


今日の従食は特選プレミアムハンバーグ


2006-12-21.jpg

別にステーキのような食感では無いですたらーっ(汗)オフィシャルに書いてあった・・・(・´ω`・;A アセアセ

posted by みゆりん at 19:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンペーン情報

2006年12月18日

里芋つくねが気になった

こんばんわるんるんみゆりんです。

今日は新人、遅刻して来ましたexclamation×2ヽ(`Д´#)ノ

一人営業出来るようにしなくちゃいけないのにぃ〜〜〜(`Д´) ムキー!


今日は日替わりが気になっていたので、食べてみた黒ハート

2006-12-18.jpg

日替わり3(ハンバーグ南蛮ソース&里芋つくね&唐揚げ)



里芋つくね・・・(*´-ω・)ン?

なんだろう???気になるね〜

Sさんと二人で前々から言ってて、今日は食べてみましたわーい(嬉しい顔)






結果は・・・









結果は・・・・









芋フライの里芋版exclamation×2





期待して損したもうやだ〜(悲しい顔)
全然つくねじゃ無いジャン・・・



posted by みゆりん at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2006年12月17日

「そうですね♪」

今日は10時からお仕事でした。

フロアーには2人居るはずだったのに、あれ?1人しかいないよ・・・??



オープントレーニングするはずの新人さんが居なかったようです。

まぁ、色々あるようです・・・とだけ、書いておこう。




いつも日曜日はRSには行かないのですが、今日はガンガンに入ってしまい、

「みゆりんさん、2件だけお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

頼まれたので行ってきました。



帰ってくると





・・・





・・・・・





おぉ(゚ロ゚屮)屮



団体さん(20名)2組入ったらしく、もうすでにフロアーは潰れてましたたらーっ(汗)



実は、本来のシフトでは私は入ってなかったのです。

「日曜日大丈夫なんですか??」

「大丈夫じゃないです、お願いします」

そんなやりとりが先週あった訳です。




「店長、私が居て良かったね〜るんるん

「そうですねるんるん聞いてみるモンデスねひらめき

(聞かれてないし・・・たらーっ(汗)



人見知りの激しい店長も、だんだんと会話が出来るようになってきましたるんるん



posted by みゆりん at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2006年12月15日

大変です!!12月21日に・・・

今日は日替わり1(ハンバーグトマトソース&チキンチーズフライ&ホイコーロー春巻き)でするんるん


2006-12-15.jpg


しかも今日の通達で大変なことが分かりましたexclamation×2
えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

まぐろご飯が、まぐろ高騰の為、12月21日(木)から100円値上げになりますexclamation×2

まぐろご飯:¥680(税込¥714)
 ↓
まぐろご飯:¥780(税込¥819)



なんか100円違うと、印象も随分違いますね・・・。
めちゃくちゃ高くなった気がする・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆりん at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | ガスト裏話

2006年12月14日

ヾ(´Д`;●) ォィォィ

今日は新人Iさんにオープン作業を教えましたるんるん

しかし、よく話を聞くと、Iさんは、モーニング時間帯は仕事出来ないみたいです・・・exclamation&questionexclamation&question

ぇ〜じゃぁ、教えた意味無いジャン(ノω・、) ウゥ・・・
店長とちゃんと話したんじゃ無かったんですか〜〜ヽ(`Д´#)ノ


特製辛口チゲ

2006-12-14.jpg

ごま油→ラー油に変更になってます。
結構辛いです。
posted by みゆりん at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト従食

2006年12月13日

豚か牛か

新人さん、今日で3日目です。

一人営業出来るようにトレーニングしてます。

Nさんが・・・w

「トレーニングなんて出来ないですよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

「トレーニングすることで、自分もまた勉強し直せるんだよるんるん





さて、明日は彼女にオープンを教えなくてはいけません。

30分バージョンなので、混乱が予想されますexclamation×2





従食入れて、ノーパソ持って、休憩室に居たら・・・。




続きを読む
posted by みゆりん at 19:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | ガスト従食

2006年12月12日

冷たい明太スパ・・・

昨日、今日と、新人トレーニングの為、珍しく店長がランチタイムにおります☆

ホントは公休なんですけどね・・・。


みゆが時間で上がり作業を終えて、従食に明太子としめじのスパゲティを入れました。




その傍らで、店長、Nさん、新人さん(Iさん)が何やらやっております。

「じゃ、Nさん、Iさんにコーラのタンクの交換を教えてあげて下さい」

「ぇあせあせ(飛び散る汗)私やったことないですよ〜〜」

「・・・。みゆりんさん、二人に教えてあげて下さいたらーっ(汗)




(★`・ω・)ゞラジャ



そんなこんなで教えることになりました。

Nさんは要領があまり良くなくて・・・一度で付けることが出来ません・・・。



その間に・・・。




みゆの・・・。




明太スパが・・・雪雪




↓ 冷たくなった明太子としめじのスパゲティ

2006-12-12.jpg

明太子が結構辛かったです。
温かいうちに、スープがある状態だったら、まんべんなく混ぜて食べられたのでしょうが・・・。

(×ω×;)


固まっておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ま、そんなコトもあるさ失恋失恋

posted by みゆりん at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト従食

2006年12月11日

新人続々〜

こんばんわ^^みゆりんです。

今日は新人さんのトレーニングがありました。

これから、年末へ向けて、5人を育てていかなくてはなりません。





まぁ、店長のトレーニングなんですけど。

ランチタイムは、とりあえず人員は大丈夫なので、ランチでトレーニングをして、他の時間帯に引っ張る感じです。

何人残るのか。



ファミレスって、案外楽そうに見えるみたいなんですけど・・・。

意外と大変。

人が食べたモノを片付ける事自体、綺麗な仕事ではないし。

力仕事が必要な場合もあるし。

お金の管理も、決して気を抜けないし。

気持ちの良いお客様ばかりではないし。





でもね。





レジ会計終わって

「ごちそうさま」

って言って貰えると、めちゃくちゃ嬉しいのですよ。




5人の新人さんが、このバイトに光を見つけられますように。


↓ ハンバーグトマトソース&エビカツランチ

2006-12-11.jpg

クリームコロッケから、エビカツに変わりましたが・・・。コレになってから、オーダーあまり入らなくなりました・・・。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by みゆりん at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2006年12月08日

和風ハンバーグランチ

今日は、ガストの近隣に「がってん寿司」がオープンしまして・・・。

かなり低調でした。


がってん寿司って、ネタがとても良いらしいです。

・・・



・・・




Sさんの情報なのですが・・・。

Sさん、生もの嫌いなのに、その情報鵜呑みにして良いのだろうか・・・(;´Д`A ```

2006-12-08.jpg


しめじが乗るだけで、かなり豪華に見えますよね〜。





posted by みゆりん at 22:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガスト従食

2006年12月07日

モーニング・オムレツセット

今日から新メニューです黒ハート黒ハート

出勤したら、のぼり旗も懸垂幕も設置されておりましたわーい(嬉しい顔)

2006-12-07.jpg

画像はオムレツセットです。

まぁ、チーズオムレツなんですけど・・・。

今日は店長に、為になるお話を聞きました。続きを読む
posted by みゆりん at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2006年12月06日

新メニューは明日!!

new02.jpg

新メニューは明日からです。

のぼり旗を付け替えたり、ハンディ機のシートをプリントアウトしたり。

色々大変なのですもうやだ〜(悲しい顔)しかも一人だし・・・。


遅刻魔の店長が、早く来るかどうかはわかりません・・・(×ω×;)
posted by みゆりん at 18:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新メニュー情報

2006年12月05日

新メニュー試作

今日は新メニューの試作をしました。

new01.jpg

どんどん出てくる新メニュー達。

食べてるヒマがありません・・・。


みゆが休憩に貰ったのがコレ

2006-12-05.jpg

ビビンバーグですね。
もう冷めていたので、味はイマイチ分かりませんでした・・・。

posted by みゆりん at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新メニュー情報

2006年12月04日

日替わり和膳1

今日はRS 10時半の予約があったので、朝早々に配達に行ってきたのですが・・・。




ジャイロ寒い!!雪



予約があるのは、昨日分かっていたので、RSのトレーナーを持っていったのですが。
半袖のユニフォームに、ブカブカのトレーナーでは寒かったです。
しかもユニフォームに、トレーナーの黒い裏地がついてしまって・・・。




見た目汚い!!がく〜(落胆した顔)


新しいRSのコート、発注してくれないかな・・・失恋失恋




2006-12-04.jpg

ふりかけは持参品です。

posted by みゆりん at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | ガスト従食

2006年12月03日

見え見えです

日曜日はお仕事でした。

朝6時って、むちゃくちゃ暗いですexclamation×2

電気や、水道、ガスのメーターを朝チェックするのですが・・・。

今日はLEDライトを持参しましたあせあせ(飛び散る汗)見えないんだもん・・・。



こういうの


続きを読む
posted by みゆりん at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2006年12月01日

メニュー改訂☆RS編

熊谷ナンバーの黒い車がまだあります・・・。

どうしましょ・・・たらーっ(汗)


続きを読む
posted by みゆりん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新メニュー情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

