2007年02月28日

朝から○○屋!?

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

今日はね、時々見かけるこんなお客様!!

ってお話。







朝から居酒屋状態・・・。

今日も居ました。

もう、ひたすらマグナムドライジョッキを飲んで、

唐揚げ食べて、

山盛りポテトフライを食べて、

洗い場にはジョッキの山・・・たらーっ(汗)





つい先日は

ひたすら一番搾りの方もおりました(・´ω`・;A アセアセ

この時のおじさんは、とても陽気で、前日からの続き!って感じでした。

ネームプレートをじーっとみて、

「みゆりんさんも、飲もうよ〜」

仕事中だっちゅうのあせあせ(飛び散る汗)






朝から飲めるって、ファミレスくらいしかないですよね〜。




今日は寒かったのでコレ 特製辛口チゲ

2007-02-28.jpg

posted by みゆりん at 22:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年02月27日

評価面接

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

そういえば、昨日、評価面接をしました。


これからの方針など、話し合います。



「ランチは、特に心配はしてないです」



やたらと強調して言われました。



裏があるのだろうか・・・??



次回の営業監査は、絶対落とせないということ。

ちなみに、次期は5月かららしい。



そろそろ衛生監査も来るでしょう。

冷やタン磨いておかなくちゃ〜〜(・´ω`・;A アセアセ




今日の癒しメニューはコチラ 彩り海鮮丼膳

2007-02-27.jpg
posted by みゆりん at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年02月26日

性格・・・??

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

ラストとトップの人間には、意外な親密関係があります。

まず、ラストの従業員が、どれだけ当日の営業を片付けてくれるかということです。


今現在、ラスト固有メンバーは2人。

Oさんは、いつもプレミアムカフェや、サービスエリアをキレイに片付けてくれます。補充もちゃんとしてくれます。

Sさんは、洗い物は置いたまま。プレミアムカフェはココアがこぼれていたり、なんともひどい状態です。



先週、新人さんがラストに入りました。

店長が3日間、きっかり付いて教え、昨日は1人でラストだったみたいです。






・・・。




・・・・・。






w(( ̄ω ̄))wワオッ!!




汚れているのは良いんです。
拭けば良いんだし。


鍵も良いんです。
ワタシが金庫にしまえば良いことだし。


金庫を開けたら、かさ袋に入った小銭が無造作に置かれています。

(*´-ω・)ン?

通常でしたら、コインカウンターに端数の小銭が入っているんです。




まさか・・・。




かさ袋に入った小銭は、みんな端数。
泣く泣く数え直しますもうやだ〜(悲しい顔)




レジを開けたら、レジの中にも小銭が入ってますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ヾ(´Д`;●) ォィォィ


通常、金庫を開けてから5分でレジオープンを終わらせるのですが・・・。

10分も掛かっちゃったよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ウチの店舗は、30分でオープン作業をするので、その10分はかなり貴重なんです。


店長が来たら、早速クレームつけました。

・・・ていうか、どうして教わったとおりに閉めないのか??

3日間、店長について教わったのに、ちゃんと覚えていないのか??




そんな今日の癒しメニューはコチラ 若鶏南蛮



2007-02-26.jpg
posted by みゆりん at 18:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年02月25日

人手の足りる時は・・・

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

今日は早朝からお仕事でした。

まだまだ、朝晩は冷え込みますねたらーっ(汗)

休憩に入って、のんびりくつろいでいると・・・。

↓休憩中はコレ ハンバーグ&唐揚げ2007-02-25.jpg


「おはようございます〜」

「おはようございます!」




(*´-ω・)ン?




今日って何人居るんだ??

ワタシが休憩を取っている間に、4人出社してきました。

日曜日でも、人員不足なウチの店舗。

今日は・・・


キッチン5人!!

フロアー3人!!

RS1人!!




【゚Д゚】

しかし、キッチン5人もいて、洗い場誰もやらないのは・・・。

日曜メンバー、洗い場嫌いすぎw

ナゼワタシが洗浄機まわしてるのだ??

しかも店長掃除してるしあせあせ(飛び散る汗)
シルバー洗ってぇ〜〜ふらふら


posted by みゆりん at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2007年02月23日

シチューハンバーグ

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

昨日、目の充血と、くしゃみがひどかったので

今日は鼻炎薬を飲んで出勤しました。

そしたら今日は雨が降ったし・・・たらーっ(汗)

もう春先の陽気なので、花粉症が出てきましたよ・・・。

あぁイヤな季節だわ・・・。


今日はシチューハンバーグ

2007-02-23.jpg

ちょっと用事を済ませていたら、冷めちゃいました(×ω×;)
鉄板のくせに、冷めるってどういうこと!?むかっ(怒り)
やっぱりアルミ箔はダメだよぉもうやだ〜(悲しい顔)

posted by みゆりん at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2007年02月22日

『おじぎ30度』その後

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

今日は、従食の写真を撮るのを忘れました!!

慌てて休憩を取った為に・・・。残念━━(;゚□゚)━━ッ!!!


近頃、RSの予約が入って、ソレを作る頃になると入店も続いて・・・。

もう卒業を控えた子が、ブラブラしているのでしょうか。





『おじぎ30度』ですが、近頃売れ行きは落ち着いた模様。

販売開始から1週間は、とても足りなくて近くの店舗に借りにいったりしていたようです。

朝、在庫を調べるのですが、今週は同じ数字が並んでます(・´ω`・;A アセアセ

ポスターは、今日で撤去だったかな??

posted by みゆりん at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン情報

2007年02月21日

日替わり和膳5

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

今日はコレ

2007-02-21.jpg

posted by みゆりん at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2007年02月20日

爆発寸前??

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

今日は、出勤したら、とんでもないことに・・・たらーっ(汗)



ドンドンッ

一坪冷蔵庫から、ものすごい音がしてるんです。




ちょっとコレは・・・(,,゚д゚)



庫内温度は大丈夫みたいなのですが、どうにもこうにも

うるさい


まるで工事中って感じ。


「とりあえず、修理依頼出しておくよ〜たらーっ(汗)


ファックスを送って、すかいらーくD&Mから電話が来て。

応対後・・・9時半頃・・・。






「なんか静かになってきてない??」

「うん、うるさくないね〜」

「・・・」

「・・・」






なんでも無いなら、メーカーの人が来たら大変です。

店舗に来るだけで、出張費としてお金がかかります。


すぐにすかいらーくD&Mに電話です。


「すみません、なんか、静かになってきたので、様子を見たいのですが・・・」

「え?キャンセルってことでいいですか?」

「はい、すみません・・・たらーっ(汗)



まったく、イヤな汗かきましたよ・・・。


今日は盛り合わせランチレストラン

2007-02-20.jpg







posted by みゆりん at 22:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年02月19日

白いピン

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

今日は1週間ぶりにPCから更新です〜わーい(嬉しい顔)

朝、用事があって、店長に電話をしました。

「みゆりんさん、街頭のタイマーを夕べ直すのを忘れてしまったので、直して貰えますか?」



みゆは、はっきり言ってタイマーは触ったことない。


「見ればわかりますか??」


「んーどうだろう・・・」


「分からなかったら、また電話します〜」





自分の上がり際に、タイマーの扉を開けてみた。














なんじゃこりゃ〜〜〜


あの、コンセントの先に付けるアナログのタイマー、分かりますかね?

何分後にスイッチオンとかいうヤツ。


あんな感じのが二つ並んでいるんです。





ふたつ??






とりあえず、見てみたけど・・・。
よくわかんない(×ω×;)




店長に電話して・・・。




「白いピンを刺すんですよ」


そもそも、そのピンがわかんない


「右と左の、どっちですか」

「右側のです」




ワタシ、ずっと真正面から見ていました。

少し斜めにのぞき込んでみたら・・・。

やっと白いピンの正体が分かった。



アナログって奥が深い・・・。





2006-02-19.jpg


今日はヒレカツ。


posted by みゆりん at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年02月16日

寒いので

200702161316000.jpg海老ドリア

なんか、携帯からメール更新すると、トラバ送信出来ないみたいね〜。

あとで再編集しよう・・・。
posted by みゆりん at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2007年02月15日

すっかり風邪を

200702151333000.jpgひいちゃいました(ノд<。)゜。
仕事しながらアクエリアスをちびちび飲んでいますが、もう3本目突入です。

箱ティッシュとのど飴とアクエリアスを抱えてる状態です〜
posted by みゆりん at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2007年02月14日

ダウン

200702141330000.jpg昨日も遅くまで色々していたので、寝不足です。

のどが痛いので、病院に寄って行こうっと。

体調の悪い時はコレ
posted by みゆりん at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2007年02月13日

鶏と豆腐のハンバーグ健康和膳

200702131353000.jpgこんにちは(・∀・)ノ

おとといは、ひどい営業だったのに。今日は余裕がありました。

まぁ仕方ないですけどね〜(;^_^A

昨日は寝るのが遅かったので、配達に出てるとき、日差しがとても心地よく・・・ヤバイくらい眠かったデス(ρ_-)ノ

気を付けなくちゃ!
posted by みゆりん at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2007年02月11日

激しい差

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

今日はオープンからお仕事でした。

朝のウチはとても低調で・・・。

キッチンのスタンバイを手伝ったり、プレミアムカフェ喫茶店の掃除をしたり・・・。


12時近くにもなると、入店がどどどーーーーっと嵐台風のようにきます。

早く人員確保して貰わないとーたらーっ(汗)



そんな今日の従食はコチラ

グラタンチーズハンバーグ

2007-02-11.jpg
posted by みゆりん at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2007年02月09日

新メニューと新部長

今日から新メニューでするんるん

朝からもう、バタバタですわw

そして本日10時から販売のコレ

gust.jpg

私は9時に並べちゃったのだけど、10時過ぎにDVDだけ買いに来たお客様がいましたぴかぴか(新しい)

いきなり7枚買いですよたらーっ(汗)


その後も意外と売れ行きは好調で、明日にはもう無いかもしれませんねふらふら



そして従食はコレ

2007-02-09.jpg

伝票を入れないウチから
「自分で作ってねるんるん
と言われた。なんでわかったんだろう・・・??

作るの面倒〜(×ω×;)散らすのが大変でした。

そして食事の後、他のメンバーと話をしていたら、新部長が挨拶に来ました。

話の分かる方だといいなるんるん
posted by みゆりん at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2007年02月08日

さよなら

今朝、隣の駐車場、シダックスにパトカーが・・・。

そういえば、ウチの駐車場に無断駐車してあった車が、隣の駐車場に移動していたんですね〜。

シダックスで警察に電話したところ・・・。
なんと盗難車だったそうですがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)


次はちゃんと電話します。ごめんなさい【壁】\(-ω-;)...ハンセイ




今日は営業の合間に、のぼり旗を作成手(グー)

雨ざらしなので、台からなかなか抜けないし・・・あせあせ(飛び散る汗)



明日の準備も
糸色 女子 言周> (   *  ) ´゚,_>゚`)


そんな今日はおやつ付きでるんるん


2007-02-08.jpg

さよならフルーツパイ
posted by みゆりん at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト従食

2007年02月07日

業務監査。そして・・・

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

今日は朝からとっても忙しく・・・たらーっ(汗)

RS大口も続いてしまい、ラッシュ前にすでに潰れている状態でした。

「E店に業務監査が入っている」

そんな電話が店長より来たそうです。

でも、とにかくRS大口を終わらせないと次が出来ないので(店長電話長いよ!!)自分の仕事も返上して、お弁当をピッキング。


団体入店ラッシュとなり、もうぐちゃぐちゃダッシュ(走り出すさま)



やっと自分の仕事に手が着けられる、と思ったら・・・。



「業務監査来ました」


w(( ̄ω ̄))wワオッ!!


判定C 不合格

店長の降格が決定的です。
(わざとじゃないよ・・・)

監査開始時間から見て、客席に居た様子です。


そんな今日の従食はコチラ

2007-02-07.jpg

posted by みゆりん at 18:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年02月06日

新メニュー試作

シーサー、メンテナンス長かったですねたらーっ(汗)

今日は新メニューの試作をしました。

T店長は、ランチメンバーの分を午前中にやる為、出来上がる頃にはもうラッシュでとても試食が出来ません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

new.jpg

こんな感じで、どんどん作られまするんるん


従食は、新メニューを食べて良いということだったので・・・

2007-02-06.jpg

posted by みゆりん at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新メニュー情報

2007年02月05日

はやっっ

出勤したら、新メニューツールが置いてありましたたらーっ(汗)

2007-02-05.jpg

昨日到着したみたいですね〜。



いつもは2日くらい前、ひどい時なんて前日だったのに。


今回はとても早くてw(( ̄ω ̄))wワオッ!!オドロキです。


訂正シールも、もう貼っちゃいました(・´ω`・;A アセアセ


「おじぎ30度」も一緒に入っておりました。

モーニング娘。なんで、期待していたのですが・・・。

ちょっとがっくりバッド(下向き矢印)

明日こっそり写真を撮っておきます。

すかいらーくの紹介ページはコチラ

コチラで動画配信中揺れるハート
posted by みゆりん at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新メニュー情報

2007年02月02日

『おじぎ30度』詳細決定

モーニング娘。出演のショートドラマ『おじぎ30度』の詳細が来ましたexclamation×2


2月9日ガスト店頭販売

(これって新メニューの日じゃんたらーっ(汗)

全3巻

(ファンなら全巻買うのだろうなぁ)

(授業参観で早く帰った為)まだ通達を詳しく見ていないので、画像はアップできないのですが、各店舗納品の数が限られているようです。


また後程記事にしますねわーい(嬉しい顔)

posted by みゆりん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

