2008年04月21日

店長が変わって2ヶ月経ちました

☆人気blogランキング☆
☆ブログランキング☆




まだまだ花粉症なみゆりんです。
ひのきのアレルギーもあるので
5月まで辛いです。



近頃、思うこと。


店長が変わって、
前に辞めていた人が数人戻ってきたんですけど


店長が変わると
ここまで変わるモノなのかなって


正直驚いています。


前にラストをやっていたその子は
はっきり言って
かなり汚かったんですね。


ラストの片付けそのまま置いてあったり
テーブルの上はベタベタしていたり
洗浄しなくちゃいけないものが、そのままだったり



しかし・・・



今はかなりキレイです。
余計な仕事をしなくて済むので
他の所の掃除が出来たりします。



コレって良い循環ですよね。



ばーどさんのブログ
店長が変わると良い方向に変わることがあるって
書いてあったけど


まさにその通り!!


ただ、ワタシもランチタイムのリーダーなので
提供率の改善を余儀なくされています・・・。
posted by みゆりん at 19:44 | ガスト裏話

2008年03月26日

ぴとっ

☆人気blogランキング☆
☆ブログランキング☆



こんばんは、みゆりんです。


もう春休みですね。
チラシクーポン券を持参のお客様がとても多く、
毎日むちゃくちゃ忙しいです〜。



さて、今日は
朝清掃をしたのですが。


客席のトイレの棚を拭いてたんです。


まぁ、ワタシは背が低いので
棚の上まで見られないので


ほぼ手探りで拭くわけです。


カサカサって音がしました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
な、なにが置いてあるの??








見たら便秘薬のパッケージでした。
トイレで飲むんかい!!




そういえば、この間
やっぱりトイレの棚を拭いていたら




ぴとっ



何かが手に付いたんです。



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
ぴとってなんだーーーーーー??









貼るホッカイロでした・・・。
ぃや、ほんとびっくりしたんだってば〜。


posted by みゆりん at 20:05 | ガスト裏話

2008年03月21日

休まない店長

☆人気blogランキング☆
☆ブログランキング☆



こんばんは、みゆりんです。

2月で店長が変わったことを書きました。
→ お久しぶりです


新しい店長
(とはいえ、前にもいたのですが・・・)

毎日シフト入っています。




え?





毎日シフト入っています。






休んでいないんですね。






「だって、休めないんだもん〜」
なんて、軽く流されてしまったのですが


会議で不在の時もありますけど
マジで毎日シフトに入っています。


本当に仕事が好きじゃないと
ぃや、好きでもお休みナシで入ることは
かなりきついでしょう。


それくらいマジメな店長です。
お世辞じゃなくて。



当然
前にいたT店長の話も出てくるわけで。


本当に仕事をしない店長でしたから・・・。

posted by みゆりん at 21:02 | ガスト裏話

2008年03月06日

職業調べ

☆人気blogランキング☆
☆ブログランキング☆



今日は職業調べの中学生が来ました。


店長にお話を聞いたり


キッチンに入って、
どんなところで調理をするか
どうやってオーダーが入るのか


色々見ていました。


以前は
”職場体験”って言って


実際にコックコートっていう
キッチンの制服を着て


ハンバーグを焼いてみたり
サラダを作ってみたり


自分で調理した物を試食したり


色々やりましたけどね〜。


今はお話だけなんですね。


「中学生の時に
職場体験にココに来たんですよ♪」


って言っていた
高校生のバイトの子もいたっけ。


懐かしいな〜( ´艸`)ムププ


果たして今年の子は
バイトに来るのか??
posted by みゆりん at 17:38 | ガスト裏話

2008年03月04日

新登場のアレの正体は・・・

☆人気blogランキング☆
☆ブログランキング☆




2月28日のメニュー改訂にて
登場した”野菜ジュース”


実は・・・
正体はコレなんです・・・。









コレ


検索したら
”ホテル、レストラン用”しか
ヒットしなかったのですが、


カゴメブランドには間違いないです。


パッケージは無地なので
しっかりこの商品だと断定は出来ません。


味見してみましたけど、
とても飲みやすいですよ〜♪


みなさんもガストで是非お試しアレ♪





posted by みゆりん at 18:22 | ガスト裏話

2007年10月03日

ガストリカちゃん

200710030911000.jpg
今日、出勤したら
売店にこんなものが・・・。


そういえば、前にモンチッチのもあったような・・・。


観光地にありがちなアイテムだよねひらめきひらめき
ストラップで1260円って高いねぇがく〜(落胆した顔)売れるのかな?
posted by みゆりん at 14:38 | ガスト裏話

2007年05月28日

人員不足・・・

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】みゆりんです

ぅちの店舗、またまた人員不足に陥っていますexclamation×2



まぁ、どこの店舗でも同じような状況なんでしょうケド・・・。



ランチタイム・フロアーに入っていたNさんが、就職の為、昨日で終わりでした。


掃除のYさんが、週5から週3に減らして欲しいとのことで、朝清掃もキッチンメンバーを交えて交代でやることに爆弾


昨日一応求人情報には掲載されているハズなのですが、応募の電話は無かったですねーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)



かなりヤバイ状況じゃないですか???



このまま夏休みを迎えたくないよぉ〜〜ヽ(`Д´)ノ







そんな今日はシーフードサラダレストラン

2007-05-28.jpg

キッチンのSさんに

「なんかつわりのような食事だね」

と言われました・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!!

posted by みゆりん at 19:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年05月22日

35個

今日も、隣店舗の振り分け分を作りましたデス。

チキン&クリームコロッケ弁当

35個


振り分けで35個だから・・・。

合計85個だねぇ・・・。


ぁ、分からない人もいますよね。

規則により、50人分以上のお弁当がオーダー入った場合、近隣店舗に振り分けになるんです。

53人分のお弁当がオーダー入ったとしたら、50個メイン店舗で作ってあとの3個は隣店舗です。

時をさかのぼると、色々あったようで・・・。
それ以上は言えませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)


無事に35個のお弁当を・・・。

「ぁーーーー!!」

ん?

「クリームコロッケが1個足りない!!」



w(( ̄ω ̄))wワオッ!!


足りない1個は、メイン店舗に入れて貰いましたふらふら

ぁ〜色々あるなぁ(・´ω`・;A アセアセ


チキン南蛮と筍ご飯膳

2007-05-22.jpg

posted by みゆりん at 17:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年05月02日

予告通り

「明日は短縮授業だから、帰りにマミーの所に寄るからね黒ハート

そして、予告通り、娘は友達と食事に来ました・・・たらーっ(汗)



はぃ、娘の高校からかなり近いんです。

まぁ、良いんですけどね。


2007-05-02.jpg

若鶏の和風グリル

posted by みゆりん at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年04月08日

朝から○○屋!?その2

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

今日は10時からお仕事だったのですが。

出勤してみたら前の記事の方がいらっしゃいました・・・たらーっ(汗)


朝から○○屋!?

前に来た時は、

「発泡酒なんて飲めるか!!」

みたいな感じに言われたのですが・・・たらーっ(汗)

今日は発泡酒飲んでましたね・・・。

ま、良いんですけど・・・。



↓今日はコレ 海老ドリア

2007-04-08.jpg
posted by みゆりん at 19:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年04月02日

●●●●さん、来店

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

みゆりんです。

今日は有名人の来店がありました。

しかし

みゆってば、テレビもあまり見ないし、お客様に言われても

「あ、そうなんですか〜(^∀^*)」

くらいにしか思えなかった・・・(←ばか


その時の様子も書かれていますよ。この方。

しかも、その方のレジ会計もしちゃったよ・・・。


その方と同じ食事

2007-04-02.jpg

なんか今更リアルティ。

とても忙しい方なんですね。

お身体気を付けて、頑張って下さいね。
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

コメント書き込めないみたいなので、トラバで失礼。


posted by みゆりん at 18:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年03月26日

なんと、RS予約4件の共通点とは・・・

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】みゆりんです

今日は前日からの予約が4件ありました。

(更に通常伝票も入りましたが・・・)

みんなびっくりする共通点があったのです!!


それは・・・







考えた??







○クーポン券マヨコーンピザ
○チーズミックスピザ

合計1500円




4件とも同じオーダーでした♪


なんという偶然なのでしょう〜わーい(嬉しい顔)

モチロン同じ家じゃないですよ。


で、今日は修了式だそうです。


むちゃくちゃでした・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



posted by みゆりん at 23:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年03月25日

入店拒否のお客様

今日は早朝から仕事でした。

眠いデス・・・眠い(睡眠)

駐車場に入ると、見慣れた車が停めてありました・・・。

続きを読む
posted by みゆりん at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年03月22日

入店続くよ、どこまでも

今日も春休みらしく、たくさんの学生などでにぎわいました。

店長もランチに珍しく入っていたのですが・・・。

続くよ続くよ入店が・・・。

8時半から15時まで、休憩なしでしたたらーっ(汗)



チーズハンバーグ

2007-03-22.jpg

posted by みゆりん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年03月20日

入店断っていいですか

今日はオープンから、かなり忙しかったです。

モーニングだけで、洗浄前のお皿がかなり増えてしまいました。

いつもなら、みゆが手伝ったりするのですが。

RS入ったりして、爆発寸前。



ラッシュ前には、もうお皿が足りません。

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


ヘルシーチキン膳

2007-03-20.jpg
posted by みゆりん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年03月19日

話しかけないでください

今日は浄化槽の点検がありました。

いつもの顔なじみの方が来るのですが・・・。

この方、いつも仕事に取りかかる前に挨拶に来るんです。

「帰りに寄ってくれればいいですよ」

って言うのですが、やはりあちらも仕事なので、そうもいかないみたいです。

本日は朝一番に作業に来ました。


ところが・・・
posted by みゆりん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年03月06日

え?

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

どこの会社にもあると思うけど、

ガストでは日報というのがあります。

その日、時間帯別に書く欄があります。



前日の日報を見ていました。




ミッドナイトの時間帯です。












牛すき鍋に牛肉が入っていなかったので、返金しました。








(;´-`).。oO(ぇ・・・・)








今日は ハンバーグトマトソース&エビカツ

2007-03-06.jpg



posted by みゆりん at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年02月28日

朝から○○屋!?

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

今日はね、時々見かけるこんなお客様!!

ってお話。







朝から居酒屋状態・・・。

今日も居ました。

もう、ひたすらマグナムドライジョッキを飲んで、

唐揚げ食べて、

山盛りポテトフライを食べて、

洗い場にはジョッキの山・・・たらーっ(汗)





つい先日は

ひたすら一番搾りの方もおりました(・´ω`・;A アセアセ

この時のおじさんは、とても陽気で、前日からの続き!って感じでした。

ネームプレートをじーっとみて、

「みゆりんさんも、飲もうよ〜」

仕事中だっちゅうのあせあせ(飛び散る汗)






朝から飲めるって、ファミレスくらいしかないですよね〜。




今日は寒かったのでコレ 特製辛口チゲ

2007-02-28.jpg

posted by みゆりん at 22:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年02月27日

評価面接

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

そういえば、昨日、評価面接をしました。


これからの方針など、話し合います。



「ランチは、特に心配はしてないです」



やたらと強調して言われました。



裏があるのだろうか・・・??



次回の営業監査は、絶対落とせないということ。

ちなみに、次期は5月かららしい。



そろそろ衛生監査も来るでしょう。

冷やタン磨いておかなくちゃ〜〜(・´ω`・;A アセアセ




今日の癒しメニューはコチラ 彩り海鮮丼膳

2007-02-27.jpg
posted by みゆりん at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスト裏話

2007年02月26日

性格・・・??

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

ラストとトップの人間には、意外な親密関係があります。

まず、ラストの従業員が、どれだけ当日の営業を片付けてくれるかということです。


今現在、ラスト固有メンバーは2人。

Oさんは、いつもプレミアムカフェや、サービスエリアをキレイに片付けてくれます。補充もちゃんとしてくれます。

Sさんは、洗い物は置いたまま。プレミアムカフェはココアがこぼれていたり、なんともひどい状態です。



先週、新人さんがラストに入りました。

店長が3日間、きっかり付いて教え、昨日は1人でラストだったみたいです。






・・・。




・・・・・。






w(( ̄ω ̄))wワオッ!!




汚れているのは良いんです。
拭けば良いんだし。


鍵も良いんです。
ワタシが金庫にしまえば良いことだし。


金庫を開けたら、かさ袋に入った小銭が無造作に置かれています。

(*´-ω・)ン?

通常でしたら、コインカウンターに端数の小銭が入っているんです。




まさか・・・。




かさ袋に入った小銭は、みんな端数。
泣く泣く数え直しますもうやだ〜(悲しい顔)




レジを開けたら、レジの中にも小銭が入ってますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ヾ(´Д`;●) ォィォィ


通常、金庫を開けてから5分でレジオープンを終わらせるのですが・・・。

10分も掛かっちゃったよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ウチの店舗は、30分でオープン作業をするので、その10分はかなり貴重なんです。


店長が来たら、早速クレームつけました。

・・・ていうか、どうして教わったとおりに閉めないのか??

3日間、店長について教わったのに、ちゃんと覚えていないのか??




そんな今日の癒しメニューはコチラ 若鶏南蛮



2007-02-26.jpg
posted by みゆりん at 18:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガスト裏話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

